スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
イナズマイレブン大復活祭たのしかったレポ

とてつもなくお久しぶりです。なりたまです。

ブログどうしよう…消そうかな…でもいつか

イナズマイレブンが復活したときのために…、と残しておいてよかったです!!

最後の更新が4年前でびっくりしました。

 

アレスの天秤が発表されてからは

毎月イナズマウォーカーを見ては気をくるわせて

この日を待ち望んでまいりました「イナズマイレブン大復活祭」

行ってきましたとも!

↓しかも最前ど真ん中!4ブロックでした!

最高じゃないですか〜〜〜

うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

内容はSNS完全ネタバレ禁止などとは言われていないものの

日野さんがネタバレはあんまりしないようにでもツイートしていっぱい宣伝してください!

みたいなはっきりしない言い方をされたので、

リローデッドやアレスの1〜2話については詳しく触れないで

楽しかった!!ということだけを書こうと思います。

 

 

楽しかった!!!!!!!!!!!!!

本当に楽しかったです。

 

私は普通に開場時間の10時にビッグサイトに到着したんですが、すでに物販は長蛇の列で

レジまで3時間並びましたが結局完売が多くて欲しかったグッズはほぼ買えませんでした…

 

ツイッターで見た様子では始発から人が来て並んでいる人も居たようで、

イナズマイレブンが大好きで大好きで、

あんな寒い冬のそんな朝っぱらから並んでいた人が買って完売したのなら

開場時間に行った意識の低い私が買えなかったのは当然かと!

むしろ嬉しいとすら思いましたとも!!!

 

ギャラクシーが終わってだんだんとジャンル者もイナズマの話をしなくなり、

私も含むので申し訳ないんですが青プの参加者も減ってゆき、

イナズマイレブンが好きな人たちのそれぞれの「旅立ち」を感じていたんですが

 

めちゃくちゃいましたね!!イナズマイレブンが!!!当日!!ライビュも!!!

本当に!!!!!!みんな!!そこにいたみんながイナズマイレブンでした!!

イナズマイレブンが好きっていうかイナズマイレブンが!!!!!!!!!!!!!!!!

 

本会場の席数も、ライビュ会場もめちゃくちゃ当初の予定より増えましたからね!!!

みんなそれだけイナズマの新作を楽しみにしていて、

そんなに沢山の人が会場に集まっていたと思うとそれだけで泣きそうです。

というか行きの電車の中で気合いを入れるためにイナズマのプレイリストを流したら

それだけでほろっときてしまって

なんて最高なんだ…イナズマイレブン

と当時6年間感じていた思い出が蘇ってきました。

 

その6年間、人生のイベントがいっぱい起こって、

つらかったりしんどかったり、そういうときにずっと元気をもらってたんです。

不純な本ばっかり出していましたが、

純粋な気持ちでもとにかく好きで好きでしょうがない

はあもうほんと特別なジャンルです。最高なんだ…イナズマイレブン。

 

 

…で、本イベントなんですが

まずステージ上にスポットライトで照らされるサッカーボール

そこへ静かに歩いてくる日野社長

「ここにイナズマイレブンの復活を宣言します」

会場全体は沸き上り拍手喝采、光る棒も振って大盛り上がり、私は大号泣。

宗教か?宗教だよ!!

もうレベルファイブという宗教の信者なので、何をしても泣くしお布施します。

どうもありがとうございました。

 

その後はライブ、日野さんともーちゃんさん、声優陣のトーク、

リローデッドとアレス1~2話の上映をはさんでまたトーク、

夏発売予定のゲーム最新映像を流してライブで終了というプログラムでした。

 

なんだかもう細かいところを話し出すと止まらないくらい全てが良くて、

ネタバレは控えますがアレスの天秤はすでに最高です…!!

会場やライビュに行かなかった方、楽しみにしてください。

私は最初にアレスの発表があったとき、

パラレルかあ〜完全新作でよかったんだけどなあ…と思ってしまったんですが

 

アレスの天秤は完全新作でした。

あれは新しいイナズマイレブンです。

サイトにも第7段ってかいてある!!!

イナズマイレブンの新作なんですよ。

焼き直しやちょっと手を加えただけの総集編とかじゃないんです、

完全新作でした。

 

新キャラもみんなかわいくて今後の新雷門イレブンの展開が楽しみで、

なおかつ旧キャラたちもそれぞ食わずに活躍しそうで

いいバランスに仕上がっていそうだな…!という予感がしました。

 

個人的に気になってるのがまず新キャラのサスケくん。

天馬が飼ってる犬ってサスケって名前だったじゃないですか。

そしてこちらパラレルワールドじゃないですか。

何か関係あるのかなあ…

 

新主人公3人の中では今の所一番闇が深そうな野坂が気になってます。

そこのGKとニコイチ感があるのでそこにはまってしまいそうな予感!!

今まであまり考えた事なかったんですが、

私イナズマではGK攻めを描いてることが結構多くてですね…

見ないとわからないですが野坂とあのGK!!めちゃくちゃ気になってます!!!

かっ活動してしまう〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

…というわけで、全てが素晴らしかったイナズマイレブン大復活祭。

最高でした。とにかくその一言に尽きる。

4月からのアニメ放送、本当に楽しみにしています!!!

 

L5さん、OLMさんなど

イナズマイレブンの制作に関わっている全ての方々にマジで感謝!!

最高のイベントを、どうもありがとうございました。

これからも応援し続けます。

 

 

数年ぶりに最高に心が輝きつつ

ブログの更新方法を忘れてテンパってるなりたまでした。

アレスの天秤_雑記